広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

新年度になってから、1か月以上が経ちましたが、皆さん新しい場所や学年での生活にも慣れてきましたか?
暖かい日も続き、夏に向けて身体も心も軽くなって、一日一日過ごしていることと思います。
本日は先日までオーストラリアのメルボルンに留学に行っていたO君にインタビューをしました。

Q. 留学について、最初はどんなイメージでしたか?
不安しかありませんでした。興味はあっても、いざ自分が行くことはイメージできなかったです。」

Q. 行こうと決心したきっかけは何かありますか?
決心というものは正直ないかもしれないです。個人カウンセリングで、悩みや不安を聞いてもらって話を重ねていくうちに実感が湧き、日程が決まった時『ああ、本当に行くんだな』と気がついた感じですね。」

Q. 何回も相談できたことで実感が湧いてきたんですね。場所や期間、現地の状況も詳しく知ったうえで決めることができるのは個人留学のメリットですね。行ってみた感想はいかがですか?
景色がよかったことと人の温かさに触れられたことがとてもよかったです! 語学学校で仲良くなったタイ人の方がいるのですが、その方が働いているお店でご飯をごちそうしてくれました。また、最初は緊張したのですが、ホストマザーの方が毎日気にかけてくれ、最後は安心できる場所にもなりました。他にも、現地の観光ツアーに参加したり、近くの公園でのんびりした何気ない日常での人との出会いもよい思い出です。6週間という期間だったのですが、最後は『帰りたくない!』と思っていました!」

Q. 国が違っても人の温かさを感じることができたのですね。最後に、今留学に行こうか悩んでいる生徒に一言メッセージをお願いします。
「自分も留学を決めることに悩んでいました。でも、決めるという『瞬発力』『思い切って行ってみるという決断力』が大事だと思います。高校在学中にぜひ一歩を踏み出してみてください。必ず変わることができます!」

今日は話してくれて、ありがとうございました。
3年次生となったO君、卒業に向けて今後の活躍を期待しています。一緒に頑張りましょう!

今留学に対して悩んでいる生徒も、全く興味がない生徒も、一つのきっかけで変わるチャンスがおおぞら高校にはたくさんあります。
留学カウンセリングは皆さんの悩んでいることや迷っていることを相談することができます。
いつでも、思い立った時にコーチに聞いてみてください♪


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。