広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
コーチ写真

皆さん、こんにちは。
広島キャンパスの入学相談室です。
新学期が始まりもうすぐ2カ月経ちます。
中学3年生の皆さんは「進路希望調査」という言葉を聞いたことはありますか?
進路希望調査とはその名の通り、中学校を卒業後にどのような進路に進みたいかを学校側へ伝えるもので、3年生に上がる前に提出する中学校もあれば、6月に提出する中学校もあります。

もう進路希望調査を終えた中学3年生の皆さん、その時に「自分にはどんな学校が合うんだろう」という「迷い」はありませんでしたか?

まだ進路希望調査はもらってない中学3年生の皆さん、「来年の今頃、自分がどんなことをしているか」想像できますか?

中学3年生になって周りの人から「将来の夢はある?」「高校に入って何がしたい?」と、質問される機会が増えていると思います。そのような質問をされた時、皆さんは何と答えていますか?
もしかしたら、「まだわからない」「まだ決まってない」と答えている人が多いのではないでしょうか?
もちろん自分の進路について、すでに考えている人もいると思います。だからといって、まだ考えられていないことが悪いわけではありません!「何がしたい」「何になりたい」とても難しい質問です。頑張ってないから見つかってない... そういう訳ではないですよね。質問の答えは、そんなに簡単には見つからないし、大人になってからもみんなそれぞれ探していくものです。
だからこそ、まずは自分のことを「知る」ことから始めてみましょう!
通信制高校・サポート校についての知識や全日制高校との違いなどの詳しい知識ももちろんですが、自分自身を知ることで、自分が本当にしたいこと、なりたいものが自ずから見つかってきます。

そこで、広島キャンパスでは学校生活の様子を知ってもらえるようなイベントをたくさん計画しています♪
【5月6月のイベント予定】
5月27日(土) オープンキャンパス 
①マンガイラスト体験 ②パソコン体験の授業選択制です。

6月10日(土) オープンキャンパス
①クラフト体験(藍染め) ②eスポーツの授業選択制です。

時間は両日13:30~15:30になります。

おおぞら高校のホームページまたはお電話でもお申し込み可能です。
皆さんと広島キャンパスでお会いできるのを楽しみにしております♪

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。