広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
模型作成に挑戦している住環境デザインコースの生徒

「あなたの長所と短所は何ですか?」

進学や就職の際によく聞かれるこの言葉。
みなさんなら何と答えますか?
今回は、短所も長所に変身していくそんな授業をお伝えします。

おおぞら高校では、一人ひとりの得意や好きを集めたり、深められるコースがあります。
その一つ「住環境デザインコース」の様子を紹介します。
住環境デザインコースでは、デザインや建築様式、それに関わる職業紹介など住むことにまつわる様々なことが学べます。

・ものづくりが好き!
・デザインに興味がある!

自分の好きや興味を伸ばすことはもちろん可能です。

・気にしすぎとよく言われる
・取り掛かりに時間がかかってしまう

一見短所のように聞こえるこの言葉。住環境デザインコースではとても大切な個性になります。
なぜなら、図面を描いたり物を作成する際、ミリ単位での作業が必要になることがあります。
そんなときに活躍するのが慎重さ。
気にしすぎるくらい丁寧に取りかかること、時間をかけて仕上げることができる力が活用できます!

現在模型作成として、初めてのひとり暮らしの部屋を作成中。
どの生徒も丁寧かつ時間をかけて作成しています。
「一般的に窓の高さはどれくらいかな」
「展開図、初めて描くから緊張する!」
「みんな早くて焦ってしまう! でも自分の家だから妥協はしたくない!」

いろいろな思いをつめこんで、時間をかけて作成した図面は、どれも上手く仕上がっています。
次はいよいよ図面に従って模型にしていきます!

自分が短所と思っていても、それをいかせる環境に飛び込んでみませんか?

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。