広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
生徒を玄関先に呼びました
こんにちは。広島キャンパスです。
2023年も折り返しになり、残り半年をどう過ごすか、皆さんは考えていますか?
今回は、最近おおぞら高校に転校してきたNさんにインタビューをしました。
 
Q. おおぞら高校を選んだ理由はなんですか?
高校生の時、入院をしていた関係で単位が足りなくなってしまったんです。それで、両親と色々な通信制高校 サポートキャンパスを調べたり、見学に行く中で、おおぞら高校の屋久島スクーリングに興味を持ちました。通信制高校に対して「怖い」というイメージがあったけれど、実際におおぞらに見学しに来たら、学校の雰囲気やコーチを見て安心して通えると思いました。
 
Q. 入学してからの学校生活はどうですか?
 自分のやりたいことができています! 前籍校では、1日に2〜3個小テストがあったり、入学してすぐ大学受験の話があったり、忙しない日々が続いていたので、時間に縛られなくなったのが一番大きな変化でした! 今までは考えたことがなかったけど、留学に挑戦してみようと思っています。 これからもっとやりたいことが出てきたら挑戦したいです!

Q. 最後に、今これを見ている皆さんに一言お願いします。
迷っていたら1回見学に来てみてください! 多分、通信制高校 サポートキャンパスのイメージが湧かない方も多いと思うので...。1回見たらイメージが変わります! 固定概念にとらわれないで欲しいです。正直、全日制からの転校も周りからの目を気にしてしまうと思うんです。ただ、自分を押しつけて、合わない学校に通うより、ちょっと勇気を出して見学して、転校した方が楽しいこともあると思います。私がそうだったので。是非見学から参加してみてください。

おおぞら高校では、様々なことに挑戦できる環境が整っています。あなたのやりたいことをコーチが一番近くでサポートしていきます。
もし今、自分の環境に悩まれている方がいれば、まずは説明を聞いてみませんか? お気軽にご相談ください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。