広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
フードのレッスンでバウムクーヘンを作る生徒
こんにちは。広島キャンパスです。
まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、おおぞら高校のオリジナル授業、みらいの架け橋レッスン®についてご紹介したいと思います。
特に、広島キャンパスでは様々なみらいの架け橋レッスンが行われ、プロの方にも教えていただけるものもたくさんあります。
その中でも今回は「フード」を紹介します。

「フード」ではプロの講師に来ていただいて、みんなで一緒に料理をします。
写真は、みんなでバウムクーヘンを作った時のものです。
ホットプレートを使って簡単に作れるものを教えていただきました。
ホットプレートに生地を引き、上に新たな生地を足してはひっくり返し、何層も重ねるように作ります。
バウムクーヘンのきれいな層をつくるため交代しながら一枚一枚地道に生地を重ねて完成させました。
協力して作った後はみんなでおいしくいただきます。
「層がきれいにできた!」
「甘くておいしい」
「家でも作ってみようと思います!」
などの声が上がっていました。
バウムクーヘンのほかにも、カレーやかき氷などさまざまなメニューをつくることができます。
料理が得意な人、好きな人、うまくなりたい人から食べることが好きな人などたくさんの人におすすめしたいみらいの架け橋レッスンです。

今回は「フード」を紹介しましたが、広島キャンパスでは「ネイルアート」「けん玉・大道芸」「ボイトレ」など種類が豊富なみらいの架け橋レッスンが行われています。
興味のある方は一度見学にぜひお越しください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。