広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
キャンパスコーチと在校生が全力サポートします!
こんにちは、広島キャンパスです。
長く暑かった夏もようやく終わりの気配を見せ始め、朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきました。
2023年の秋。おおぞら高校のオープンキャンパスは、充実のラインナップをご用意して皆さまをお待ちしています。

オープンキャンパスでは体験の中身はもちろんのこと、毎回好評をいただいているのがおおぞら高校の在校生による「生徒インタビュー」パートです。

おおぞら高校 広島キャンパスでは、オープンキャンパスの際には在校生が一緒に参加し、中学生の皆さまのサポートをしています。
在校生インタビューでは、実際におおぞら高校に入学する前の様子や今感じていることなどを、生徒自身の言葉でありのままに語ってくれます。

おおぞら高校を選んだ決め手は何ですか?」
「中学3年生の今頃はどんな様子でしたか?」
おおぞら高校の魅力を教えてください!」
「気の合う仲間や友人は作れますか?」
など、こんなこと聞いて良いのかな? という質問にも、正直に答えてくれます。

オープンキャンパスに参加した中学生の生徒・保護者の方からは...
「すごく前向きで明るい先輩だなと思っていたら、中学校の時は登校や学習不安で大変だったと聞いて驚きました」
「在校生の生の声が聞けて、とても参考になりました。先輩方にもそれぞれ悩みや不安があったのだと知って、自分だけじゃないんだなと安心しました
「自分も先輩みたいに、誰かのお手伝いができるようになればいいなと思いました!」
と、共感の声を多くいただいています。

いろいろな体験ができて、在校生の声が聞けて、おおぞら高校についてより深く知ることもできるオープンキャンパス。
気候的にも過ごしやすくなった今、ぜひ一度お問い合わせください。
キャンパスコーチ&在校生一同、皆さまのお越しをお待ちしています。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。