広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
進路検討中の生徒とコーチ
みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
10月も後半に入り、就職希望先での面接、大学や専門学校の入試に向けて準備をコーチと進める生徒の姿がキャンパスでも多くみられるようになりました。「願書」だけではなく、「面接」「小論文」「一般常識テスト」など、各大学・専門学校によって入試形態は様々...。生徒もマイコーチ®と一緒に必要な書類や出願締め切りの確認を行ったり、面接練習を何度も繰り返して準備を進めています。

面接練習では「ノックは何回?」から始まり志望動機や長所や短所などの添削も含めて練習を行い、次回の練習につながるようにアドバイスや振り返りを行っています。また、マイコーチだけでなく他のコーチと面接練習も行い、面接慣れとそれぞれに合った多方面からのサポートも行っています。
留学や漢検・英検などの経験や資格はもちろんのこと、職場見学や企業の合同説明会で話を聞くことも将来の大学や専門学校、就職を選ぶ際に役立つ経験になります。1年生だから2年生だからまだ... と思わずにどんどんチャレンジしていきましょう!

進路について、決められないという方もご安心ください。マイコーチと一緒になりたい大人や将来のことについて、キャンパスでの学びや留学、職場見学、企業の合同説明会などの経験を通して、一緒に考えていきます。
高校生の進路決定は人生において、大切なターニングポイントです!
大切なこと、今後に関わることだからこそ、一人で決めることが難しい決断でもあります。
共に学び、共に悩み、共に歩みながら、なりたい・やりたい道を見つけていく存在がおおぞら高校のコーチです。
一人で悩まず、まずはご相談ください。一緒に考えていきましょう。私たちも、生徒一人ひとりがなりたい大人になるためのきっかけ作りができるよう、サポートをし続けていきます。
キャンパスの様子やどんなコーチがいるのか、ぜひ一度、キャンパスへ見学にお越しください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。