広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
おおぞら杯 みらいカップ マンガイラスト部門に向けて試行錯誤しながら作成に励んでいる生徒
みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
おおぞら高校では、年に1回おおぞら杯 みらいカップを開催しております。
みらいカップは、様々な専門コースでこれまで学んだ知識やスキルを全国の仲間と披露する大会です。

今回は、おおぞら杯 みらいカップ マンガイラスト部門の紹介をします。
今年のテーマは「あなたのジモトの妖怪発見」
生徒が在籍するキャンパスの所在地や居住地域の名産品や風土などをもとに、チームでオリジナルの妖怪キャラクターを作成し、キャラクターの個性や性格など細かい設定を発表します。

全国各地から参加しており、そこから決勝大会に行けるのはたったの10チームのみ。
昨年広島キャンパスは準グランプリを獲得しており、あと一歩のところでグランプリを獲得できませんでした。昨年のリベンジを果たすべく生徒たどうやったら魅力的な妖怪になるのか、どのようなストーリー性を持たせたらいいのかなど、過去のグランプリ作品などを参考にして試行錯誤しながら作成に励んでいます。
発表は12月とまだ時間はあるので、地元の妖怪を突き詰めて作成していきます。

また、おおぞら高校では自分の好きを形にできる機会が多くあります。
私たちコーチは、生徒一人ひとりのチャレンジや目標を全力で応援し支えていきます。
ぜひ一度見学にお越しください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。