広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
インタビューを受ける生徒
みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
秋も深まり、朝晩と冷え込む日々が続いていますがお元気ですか?
広島キャンパスでも、この時期の3年次生は受験の大詰めを迎えています。
今日はそんな3年次生の中から、おおぞら高校への転入学後も進学コースに在籍し、受験勉強に励むK君にインタビューに答えてもらいました!

【おおぞら高校に転入学を決めた理由は何ですか?】
人生初の転入学ということもあって、初めは非常に緊張していました。前籍校ではクラス内の雰囲気も良くなく、先生とも壁を感じることがあって、学校という環境自体が嫌いになっていました。しかし、おおぞら高校では学校の見学などでも明るく出迎えてくれたり、フレンドリーに接してくれたりしたことで緊張がほぐれ、おおぞら高校に転入学を決めました。
転入学後も、コーチがマイナスな言葉を使わずに常にプラス思考になるような言葉で励ましてくれることが嬉かったです。

【進学コースに入ってよかったことは?】
必ず近くにコーチがいてくれているので、わからないことがあったときにはすぐに質問できることがいいと思いました。また、同じ進学コース在籍生と友人になったことで、お互いに受験の情報や勉強方法を共有したりなどして切磋琢磨していけるところがいいと思います。

【K君は卒業後は大学進学を考えていますが、なぜその進路を選んだのでしょうか?】
僕は将来的に起業をしたいという夢があります。そのために、高い学歴を身につけたり優秀な人と知り合いになりたいと考え国公立の4年制大学への進学を考えています。

【将来どんな大人になりたいですか?】
自分は昔いじめにあったことがあり、他人を傷つけることに対して非常に嫌な思いがあります。
そういった経験から、常に人に対して敬意を持ち、困っている人がいれば手を差し伸べられるような大人になりたいです。


ありがとうございました! 将来の夢に向かって、仲間と切磋琢磨するK君でした。
おおぞら高校では進学コースや専門的なコースなど、様々な体験ができる機会がたくさんあります。
夢がある人はその実現に向かって、まだ考え中の人は夢を見つけるきっかけにしてください。
進路について悩んだり、不安になると思うこともあると思いますが、一緒に考えていきましょう。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。