広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
生徒の写真
こんにちは、広島キャンパスです。
早いもので、今年も残すところあと一か月半となりました。

おおぞら高校広島キャンパスでは、11月から12月にかけて、中学生対象のオープンキャンパスを実施します。
先日行ったeスポーツ体験/スノードーム作り体験にも、多数の中学生の皆さんにお集まりいただきました。
今、中学3年生の生徒の皆さんは受験に向けて大詰めの時期を迎えていることと思います。
中学1~2年生の生徒の皆さんは、そんな先輩の後ろ姿を見ながら、1年後・2年後の自分を想像し始める時期ではないでしょうか。
自分の将来に真剣に向き合えば向き合うほど、いろいろな疑問や悩みが生まれることと思います。
高校入学は、ゴールではなくスタートです。一度きりしかない高校生活を楽しく充実したものにしていただくために、おおぞら高校では入学後を想定し、実際の授業をメインとしたオープンキャンパスを行っています。

 「この学校で、本当に3年間頑張れるかな?」
「高校探し、今からでも間に合う?」
「自分に合った学校はどんなところ?」
「通信制高校 サポートキャンパスの仕組みが知りたい!」


 こういった進路に関する疑問や悩みは、今年のうちにすっきり解決しませんか?
これから来るクリスマスや年末年始を笑顔で迎えるためにも、この11月・12月はぜひおおぞら高校のオープンキャンパスへお越しください。

【オープンキャンパス】
11/25(土) eスポーツ体験/ハーバリウムペン作り
12/9(土) クリスマスクラフト
※いずれも事前予約制・13時30分より開始となります

おおぞら高校は、皆さんの未来を全力でサポートします。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。