広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
生徒のお昼ご飯
みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
今回は、おおぞら高校でのお昼休みの過ごし方について紹介します。
みなさんは通信制高校 サポートキャンパスのお昼休みはどのように過ごしているのか気になりませんか?
「どこで食べているの?」
「誰と食べるの?」
「一人でゆっくり食べられるの?」
など、不安に思っている方も多いと思います。

おおぞら高校では午前の授業が終わって、みらいの架け橋レッスン®が始まるまでの間の40分間がお昼休みとなっています。
お昼休みには、お弁当を友だちと食べたり、ゲームをしたり、まったりくつろいだりと生徒は思い思いの時間を過ごしています。
広島キャンパスではどの教室にも必ずコーチがおり、一緒にごはんを食べているので、コーチと一緒に楽しくお昼を食べている生徒も多いです。
お昼休みをどう過ごしていいかわからない、不安な人も大丈夫です。

生徒からは「コーチや先輩、後輩関係なくたくさん話ができるので楽しいです!」との声が聞こえてきました。
困っていればコーチがサポートしてくれるので楽しい交流の場にもなります。お互いの経験など話したり、有意義な時間を共有できますし、お昼休みは自分のペースに合わせて自由に選択ができることがこの時間の最大の魅力です。
みなさんがいつでも安心して学校生活が送れるよう、コーチはみなさんをサポートしていきます。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。