広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
準備をする生徒
こんにちは、広島キャンパスです。2023年も残り1カ月となりました。皆さんはこの1カ月、どのように過ごされますか?
広島キャンパスでは12/2(土)に学院祭を行います! そのため生徒は、9月から約3カ月かけて学院祭に向けた準備をしています。壁への飾りつけで色とりどりのお花を作成したり、パンフレットのデザイン・作成をしたりしています。
学院祭は、生徒が主体となり一から作り上げていくものです。そのため、当日何をするのか、何を準備したらいいのか、まずは学院祭の大枠を全体で話し合うところから始まりました。

今年の学院祭のテーマである「究極なアオハル未来へ輝け、おおぞらの主役たち」ですが、このテーマも、生徒から出た言葉を紡ぎ、皆の思いを一つのテーマに込めました。

そして、準備を進める中で、一人でも多くの人の力が必要になることがあります。そんな時、自分の担当でなくても、快く作業を手伝っている生徒は生き生きした表情をしていて、キラキラと輝いて見えます。周りの人と話し合い、協力し、「学院祭を成功させる!」という共通の思いで取り組むことで、人とのつながりができたり、新たな出会いがあったり、積極性がでてきたりと、生徒一人ひとりの成長が感じられます。また、ステージ発表では、みらいの架け橋レッスン®の成果を発表する場になっているので、日々の頑張りを生徒や保護者の方々に披露していく予定です。

当日の様子は、またブログでお伝えいたしますので、是非楽しみにお待ちください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。