広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
学院祭

こんにちは。広島キャンパスです。
12月2日、「究極なアオハル未来へ輝け、おおぞらの主役たち」というテーマの元、学院祭を開催しました。学院祭実行委員会の生徒が中心となり、ステージ発表やタイムスケジュールなど様々な準備を試行錯誤しながら作り上げました。
ステージ発表
では、昨年も人気だったコスプレ大会など開催! コーチが人気アニメキャラクターなどに変身して、他にもみらいの架け橋レッスン®で磨いた技術を遺憾なく発揮し、この一年で成長した姿を観客に披露していました。ステージ終了後「ダンス間違えずに踊れてよかった」など安堵の声を聞けました。
また、今年から再開した飲食の模擬店も盛大に盛り上がりを見せていました。焼きそば・フランクフルト・豚汁・スイーツなどを売り、生徒が一丸となって材料や価格設定など一から考えて行いました。焼きそばを作る時間配分など様々な面で苦労をしていましたが、最後までやりきり達成感を味わえたと思います。結果飲食の模擬店全て3時間で売り切れました。飲食終了後はかなり疲れていましたが、「売り切ることができた」など喜びの表情をしていました。
展示コーナーでは、プログラミングコースの作品や生徒オリジナルの作品で約50作品展示しました。個人で描いた小説やマンガなど様々な作品があり、展示コーナーを盛り上げてくれました。他にも特大のハートや月などのフォトスポットを段ボールから作り上げました。
また開催当日までに多くの生徒に飾りつけや展示作品の協力などをしてもらい、広島キャンパスが一つとなり今年の学院祭を作り上げました。

広島キャンパスでは生徒が主体となって学院祭を作り上げていきます。
ぜひみなさんも来年一緒に学院祭を盛り上げてみませんか?
個別相談やオープンキャンパスを行っていますのでお問い合わせをお待ちしています。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。