広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
今年もお世話になりました!職員一同より
みなさんこんにちは。広島キャンパスです。
あといくつ寝るとお正月?何歳になってもお正月を迎えるのはちょっとワクワクしますね。

さて、今年もあとわずか、私たちおおぞら高校広島キャンパスの職員一同ももう数日で仕事納めを迎えます。
令和5年を振り返ってみて、今年の出来事はどんなことを思い出されますか?
世の中的には、新型コロナが5類へ移行となり街中に3年ぶり、活気が戻ってきました。広島でG7サミットが開催されたのも歴史に残る出来事だったと思います。そしてサッカーや野球、バスケなど日本が世界で活躍したのも素晴らしかったですね。

広島キャンパスにおいても様々なイベントがありました。コロナ禍明け多くの新入生を迎えての入学式、広島カープ戦ピースナイターへのボランティア参加、キャンパス学院祭での生徒たちのダンスやバンドなど日ごろの成果を発揮する姿など、生徒たちの笑顔や一生懸命な表情が思い出されます。
また、この12月には多くの中学3年生の入学希望をいただいておりますが、その保護者の方々の言葉がとても印象に残っております。
中学3年生のサポート講座に毎月参加していましたが、お手伝いしてくれている在校生たちの雰囲気や、その言動がとてもいいと感じていました。高校生活の中ででとても成長しているのが伝わってきます。そんな先輩たちのような高校生活を送ってほしいです。』と、先輩たちをたくさん褒めていただく保護者の方が多かったです。
なりたい大人になる一歩手前のなりたい高校生像がおおおぞら高校にあるということ、中学生の希望の光になっているということが、とても誇らしいですし、先輩たちの自信にもつながっていくように生徒たちに伝えていこうと思います

今年も生徒のみなさんの笑顔や成長をたくさん見せてもらった1年でした。来年はもっともっとみなさんの笑顔が見られるようにサポート体制も充実させていきます。
保護者のみなさまや地域のみなさま、学校関係のみなさまにもご協力いただきながら安心、安全に過ごせるキャンパスを目指していきます。
今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。ではよいお年をお迎えください!


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。