広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
2024年の目標・抱負

長いようで短かった冬休みが終わり、広島キャンパスでは昨日始業式を行い、授業がスタートしました。ブログを読んでくださっている皆様も、新年ということで目標を立てている方もいらっしゃると思います。今回は新年の目標を立てた一年次生の在校生をご紹介いたします。

コーチ:K君、今年はどんな目標を立てたのですか?
K君:今年は「ワールドオリエンテーション」というカナダに一週間行く海外体験プログラムに行きたいと思っています。そのためにアルバイトでお金を貯めています!
コーチ:カナダの留学を考えているんですね。なぜ留学したいと思ったのですか?
K君:小学生の頃に、いろんな国の留学生と触れ合う体験はありました。でも留学がどんなものかわかっていませんでした。中学校の先生やおおぞら高校のマイコーチ®にすすめてもらい、いろんな話を聞く中で、どこかの国に留学したいと思いました。ドイツやウィーン、オーストラリアもいいなと思っていましたが、おおぞら高校のプログラムの中にカナダがあったので希望しています。カナダはコンビニがたくさんあり、日本と似ているところがあるのも決め手でした。
コーチ:そうなのですね。留学してどんなことをしてみたいですか?
K君:一度も海外に行ったことがなかったので、世界に出ていろんな体験をしてみたいと思います。幼いころ家族でボーリングによく行っていましたが、特にお父さんが上手で。カナダ特有の5ピンボーリングがネイティブと一緒にできると聞いたので、やってみたいと思いました。僕もやってみたいと思いました。
コーチ:カナダでのレッスンで英語に慣れ親しむだけでなく、ボーリングやショッピングに出かけたりしていく中で、英語を使ったいろんな体験ができますね。K君、ありがとうございました!

K君は「英語は得意ではないんです!」と言っていましたが、「得意だから行く!」というわけではない生徒も毎年沢山留学しています。
どんどんチャレンジして、楽しんでいってもらえたらと思います。2024年、皆様にとって良い年になりますように!

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。