広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
生徒インタビュー
みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
一年間の総まとめ、単位認定試験の季節がやってきました。今まで単位修得の為に提出してきたレポートを含めた、一年間の集大成になります。そこで、今回は高校生活最後の単位認定試験に望んだ3年次生に感想を聞いてみました。

【コーチ】高校生活最後の単位認定試験はどうでしたか?
【Oさん】テストの為に数か月前からしっかり勉強してレポート提出しておいて良かったと思っています。
【Yくん】古典がすごく難しかったです。レポートなどの内容を本番になると思い出せなかったので悔しかったです。
【コーチ】二人とも試験前にはしっかりと勉強したみたいですね。試験も終わり今の気持ちはどうですか?
【Oさん】試験が終わった今は気分爽快です! 卒業後は短期大学進学予定なので進学先に備えて臨床検査技師の勉強をしていく予定です。
【Yくん】大学受験が迫っているので、本番に向けて受験勉強を進めていきます。大学受験の時は、今まで勉強してきた力を発揮したいです。
試験が終わっても進路に向けて着々と準備を進めているようです。二人とも夢に向かって頑張ってほしいです。他の生徒も試験が終わり安堵の表情でした。

私たちコーチは、生徒一人ひとりのチャレンジや目標を全力で応援し支えていきます。試験やレポートなど様々不安なことがあると思いますが、コーチと乗り越えていけるように一緒に取り組みましょう。
環境を変えようか悩んでいる方、通信制高校 サポートキャンパスに興味のある方は勇気を出してぜひ一度見学に来てみてください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。