広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
お待ちしています☆
こんにちは、おおぞら高校です。
まだまだ寒い日が続きますが、暦の上ではもうすぐ春。
あと2か月もすれば、新年度がスタートします。特に今中学2年生の皆さまにとっては、これからの1年間は進路を選択する大事な学年になります。

コロナ禍の自由に行動するのが難しかった期間を経て、進路選択の動きは年々早くなっている印象を受けます。
私たちおおぞら高校も、皆さまのスムーズな進路選択のお手伝いができればと思い、この2月にオープンキャンパスを実施します。

日時:2024年2月17日(土) 午後1時30分~
場所:おおぞら高校 広島キャンパス
内容:マンガイラスト体験/プログラミング体験


おおぞら高校のオープンキャンパスには、昨年も多くの方に足を運んでいただきました。今回は、その中でも特に人気の高かった「マンガイラスト体験/プログラミング体験」を実施予定です!

参加された中学生の生徒・保護者の方からは...
「プログラミングは初めてだったので、最初は大丈夫かな? と少し不安でした。でも、キャンパスのコーチや在校生の方がわかりやすく教えてくれたので、とても楽しかったです」
「今まで自己流でイラストを描いていたのですが、イラストの基本やコツを教わったので、今まで以上にうまく描けるようになりました」
「在校生の方と好きなマンガやアニメが同じだったので、その話ですごく盛り上がりました!」
「校内の掲示や行事表などを見るといろんなイベントがあって、楽しそうな雰囲気が伝わってきました」
等、たくさんの嬉しい感想をいただきました。

おおぞら高校のオープンキャンパスは、専門コースやみらいの架け橋レッスン®(選択授業)で実施している科目を実際に体験できるだけでなく、学校についての説明や在校生によるリアルなインタビューなど、盛りだくさんの内容で行っています。

おおぞら高校をより深く知っていただくには絶好の機会ですので、ご興味のある方はぜひご予約のうえご参加ください。
お待ちしています。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。