広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
コーチの写真
早春の時期になりましたが、まだまだ風は冷たさを感じます。皆さまはどうお過ごしでしょうか? 今日のブログは入学相談室からお送りいたします。

最近の広島キャンパス入学相談室には、高校生をお持ちの保護者さまからのご相談がとても増えてきています。
「単位修得のためには期末テストを受けないといけないのですが、登校自体が怖いと言っています」
「今年の単位は取れましたが学校が合わないと言っています、来年のことを考えると学校に不安が多いです」
「学校が合わず留年が決まりました、今年の単位はゼロですが同級生と一緒に卒業できますか?」


保護者さまや高校生自身からのお声は、本当に切実です。入学した高校をそのまま卒業できるのが一番ですが、お子さまの心が苦しいようであれば、環境を変えてみませんか? 今の環境から逃げるのではありません。高校卒業後のお子さまの笑顔のために、残りの1年間や2年間で家族の笑顔を増やすために、環境を変える生徒さんが増えています。おおぞら高校では、転入生のために「転入生と在校生をつなぐ親睦会」も実施しており、前向きな次年度を迎える環境があります。オンラインでの個別相談、直接キャンパスを見学できる個別相談から選ぶことができますので、是非一歩前へお進みください! そしておおぞら高校で希望進路を実現してください。コーチ一同笑顔でお迎えいたします。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。