広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
生演奏をする生徒

みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
今回は2月27日に行われた中・四国地方の6キャンパスをオンラインで繋ぎ、みらいの架け橋レッスン®や各専門コースの発表を行ったイベントについてを紹介します。
そのイベント名は「おおぞらみらいフェス」です!
おおぞらみらいフェスは、各キャンパスから選ばれた実行委員が中心となり、どんな発表会になればいいか話し合いを行いながら準備を進めてきました。
今年度は、広島と福山、岡山と倉敷、高松と松山がそれぞれのキャンパス同士でダンスや演奏のコラボを行い動画撮影と編集を行ったものに加え、各キャンパスの準備したご当地クイズも全キャンパス参加型で行いました。
離れたキャンパス同士のコラボのため、別々で動画撮影を行うこととなり画角が異なってしまっていたり、撮影がギリギリになってしまった関係で限られた時間での編集となってしまいました。
そんな状況でも、生徒の編集の工夫でうまく一つの動画にまとめることができました。

広島キャンパスは開会式と閉会式を担当しました。撮影にあたり宮島やマツダスタジアムにも許可をもらい、事前に撮影を行ったものを実行委員が編集しました。動画のできは動画の後の登場演出も含め、素晴らしいものでした。生徒の編集力と楽しませるための演出には驚くばかりです!
また、みらいの架け橋レッスン®や専門コースの発表も行われ、日頃の授業や同時刻のに行われているみらいの架け橋レッスン®という関係で見ることのできない練習の成果やおおぞらみらいフェス用に作られた作品を紹介する生徒の姿が見られて、とても感慨深い機会でした。

参加した生徒からも「色々なキャンパスのユニークな創作をたくさん見ることができて、楽しかったです!」「コーチ大変身コーナーが面白かったです」「オンラインで家から見ました。ご当地クイズ、行ったことのない地域の問題は初めて知ったことも多くて楽しかったです!」など、たくさんの声をもらいました。

オンラインで参加した生徒からも楽しめたという声があり、キャンパスへ登校して参加した生徒だけでなく、離れたキャンパスや自宅からの生徒にも、つながりや刺激になっていることを実感できました。
おおぞらみらいフェスや屋久島スクーリングではキャンパスの枠を飛び越え、近隣のキャンパスや全国のキャンパスの生徒とも交流することができます。これからコーチと一緒に新たなつながりや発見を体験してみませんか?

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。