広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
新年度スタート! 2024年度もよろしくお願いいたします。
みなさん、こんにちは。
4月になるタイミングで気温もグッと上がり、キャンパス近くの川沿いの桜もだいぶ蕾が膨らんできました。今か今かと新学期を待ってくれているかのようです。

さて、つい半月ほど前に卒業生を送り出したばかりですが、今週末の土曜日には新1年次生の入学式がやって来ます。
今日新しい職員も加わり新生広島キャンパスとして職員全員で、進学先としておおぞら高校を選んでくれた生徒の思いに全力で応えていくことを確認し合いました。中学時代にさまざまな壁にぶつかり、もがきながら、そしてそこから抜け出すために、このおおぞら高校への入学を決意した生徒ばかりだと思います。形や程度は様々ですが、少なからず挫折感を味わって、そして小さな夢をもっておおぞら高校に来てくれるのだと思います。
一歩ずつ一歩ずつ前に進み、小さくてもいいのでこれから成功体験を積み重ねていって、少しずつ自分自身に自信が持てるようサポートしていきます。
生徒はもちろん、保護者のみなさんの応援をいただきつつ、地域のみなさんのご協力をいただきながら、今年もおおぞら高校 広島キャンパスは前に進んでいく所存です。
安心して通える、安全に通える、笑顔があふれるキャンパスにしていきます。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。