広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
広島キャンパス

みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 広島キャンパスでは、キャンパスにて新入生ガイダンスが行われました。新入生はいよいよキャンパス生活がスタートしました。「早く友だちをつくりたいです」「緊張するけど、楽しみのほうが多いです」「たくさんのみらいの架け橋レッスン®に参加していろいろな体験がしたいです」「勉強も頑張っていろいろな資格にもチャレンジしたいです」など、さまざまな感想を伝えてくれました。おおぞら高校は新入生に大切にしてほしいこと三つのことをお伝えしました。

一つ目は、多様性を認め合うことお互いの個性を認め合い、長所を見つけてあげられるような人になってほしい。他の人が嫌がることはしない、陰口や悪口は言わない。みんなが気持ちよく過ごせるようにしてほしい。二つ目は、人と交わる力をはぐくむこと。失敗を恐れず、勇気を出して声をかけてほしい。喧嘩したときは「ごめんなさい」「ありがとう」「おはよう」「さようなら」挨拶からコミュニケーションは広がっていきます。三つ目は、なりたい大人像を大切にしていくこと。人の役に立つ大人、誠実な大人、嘘をつかない大人、幸せな大人、など「これから見つける」でもよいですし、変わってもいいです。悲しいことや、つらいことがあっても「このために頑張ろう!」という戻れる軸をつくっていきましょう。

「楽しい!」「つまらない」というのは心掛け次第です。これから3年間キャンパスが楽しい場所になるようにコーチ一同一生懸命サポートしていきます。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。