広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
入学式写真
みなさんこんにちは。広島キャンパスです。
暖かい春の訪れとともについに新学期が始まりました。そんな中、広島キャンパスでは6日(土)に入学式を挙行いたしました。
この4月から晴れて高校生となった新入生は、緊張を感じながらも期待を胸に式に参加しており、自分の名前を呼ばれた時も「はい!」と大きな声で返事をしておりました。

ここで新入生代表挨拶をした西之原くんの言葉を一部抜粋して紹介します。
私は中学校の時、周りと波長が合わないことが多く、空気を読むことも苦手でした。周りの同級生は学校に行き、勉強する。こんな当たり前のことさえなぜ自分はできないのかと自責の念が募っていき、とても苦しかったです。
(中略)おおぞら高校のコーチや先輩方と関わり、オリエンテーションに参加していく中で、温かさを身に染みて感じることができました。そして自分でもここならやっていけるという気持ちがより一層高まりました。今日から晴れて高校生。正直人間関係や学業、漠然としてではありますが、様々な不安があります。ですがしっかりとやりたいことや目標、その目標のための目的を常に頭に入れて向上心を持って新しいことに取り組みたいです。


この入学式を迎えるまでに表面ではわからない数々の苦難や悩みを抱えていた生徒も多かったと思います。おおぞら高校では、みなさんと同じように苦悩や悩みを抱え、同じ痛みや感情を持っている仲間がいます。その経験があるからこそ、これからの高校生活で共に学び成長していくことができます。ぜひあなたの思いをこのおおぞら高校で聞かせてください。私たちコーチは必ずあなたのそばで応援しております。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。