千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

プロの画材を使ってペン入れに挑戦!!
プロの画材を使ってペン入れに挑戦!!

屋久島の素敵な風景のポストカードをお土産に♪
屋久島の素敵な風景のポストカードをお土産に♪


みなさん、こんにちは☆
8月2日(土) KTC中央高等学院 柏キャンパスにて、中学生対象の『夏の体験入学』が行なわれました!
 
第1弾の今回は、「屋久島」&「マンガ家」授業体験です(*^o^*)
 
みなさん、「屋久島」は知っていますか?
屋久杉、アカウミガメの産卵地などが有名で、世界自然遺産に登録されている、自然溢れる島です。
 
今回の体験入学では「五感」を働かせながら、屋久島の自然について学びました。
屋久杉の香りをかいでみたり、屋久島の風景を見てみたり・・・
KTC中央高等学院でに入学すると、1年間に1度屋久島スクーリングに参加します☆
みなさんが実際に行ったときに、どんな景色が広がっているか楽しみですね(*´∀`*)ノ。+゜*。
 
続いて、日本マンガ塾講師の先生から学ぶ、本格「マンガ家体験」を紹介します!
 
プロの漫画家さんも使用する「Gペン」のレクチャーを受け、ペン入れを体験。
力の入れ方で、細い線や太い線を自由自在に操る中学生たち。
とても上手な絵が完成しました!
 
次回の7日・23日の体験入学でも、みなさんにワクワクする授業を準備して待っています(・∀・)
進路に悩んでいる中学生は、ぜひKTCの夏の体験入学に足を運んでみて下さい!
 
 
☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院柏キャンパスでは日々さまざまな教育活動を行なっています。ブログは柏キャンパスのほんの一部。「もっともっと柏キャンパスを知りたい!!」というみなさんは、ぜひ見学・相談会に参加してくださいね☆☆
 お問合せはコチラ

フリーダイヤル 0120-75-1105