千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

みなさん、こんにちは。柏キャンパスの三浦です。本日は柏キャンパスは晴天ですが、雪が降っている地域の方は、十分に気を付けてお過ごしください。

新年になり『今年の目標』を設定した人も多いのではないでしょうか。柏キャンパスの先生たちも各々目標を設定しました☆ しかしながら目標を掲げるにあたり、先が見えないことも多くありますよね。特に「今、目の前の課題をどのように解決していったらよいか分からない」という理由で、なかなか一歩踏み出すことが難しいことも多いと思います。

今、目の前の課題の解決するために、特に「学習面」や「登校習慣」において、心配を持たれている保護者さまからのご相談が、非常に多くなっているのも、この時期です。

特に、中学3年生の進路が決まっていくこの時期は、中学1・2年生の保護者からの相談が増えてきています。

現状として、学習や登校習慣に不安があり、個別相談にもなかなか行けないので、1年後の高校受験も想像できないという相談が多いです。ブログでは何度も『体験入学(イラストや声優などのKTCオリジナル授業体験)』や『中学生サポートスクール(中学1・2年生対象の数学・英語を中心にしたスクール※無料です)』をご紹介してきましたが、なかなか先の目標が見えない中では、自分が参加しているイメージが持てなかったようです。

そこで、KTCには自宅のパソコンを使って、個別学習やカウンセリングが受けられ【くれしぇんどオンラインサポート】というものがあります。

【くれしぇんどオンラインサポートとは?】
■個別学習サポート:一人ひとりの理解に合わせて授業を進めます。
■個別カウンセリング:学習面だけでなく、不安や悩みも安心して相談できます。
※今なら1ヶ月の無料体験ができます。

《保護者の方へ》
子どもを何とか外に出そうと考えるよりも、まずは自宅で少しずつ勉強をしたり先生とやり取りをして外に出るきっかけを作っていくことが大切だと思います。KTCでは、子どもたち一人ひとりの現状に合わせたサポートを提案しています。

先が見えない不安があれば、まずは、私たちに相談してください。
1年後の未来を見据えるための「一歩」をサポートさせて頂きます。

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する