千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
【みらいの架け橋レッスン】歯科技工士体験
こんにちは、KTCおおぞら高等学院 柏キャンパスの谷口です。
今回の「みらいの架け橋レッスン」では、専門学校の先生をお呼びして、体験授業を行っていただきました。

お呼びしたのは... 埼玉歯科技工士専門学校さん!
具体的にどんな授業が行われるのか? 卒業後はどんな仕事をするのか?
「歯科技工士」というちょっと珍しいお仕事なので、生徒の皆さんに実際に体験していただきました♪
専門学校の先生をお呼びして、体験授業を行っていただきました。
それから実際に専門学校の中で使われている機械の登場!
歯の治療に使われている素材を利用して、歯型のストラップ作りをさせていただきました。
専門学校の中で使われている機械の登場!

「歯科技工士」と聞くと、バリバリの理系好きじゃないとダメなのかなと思ってしまいがちですが、お勉強云々よりも、細かい作業をやるのが好きな人の方が向いてそうでした。
実際に見てみると、印象が変わるものですね。
今後もみらいの架け橋レッスンでは、生徒の皆さんに「実際にやってみる」という機会をご提供していきます♪

以上、風邪ひいて病院に行き、何故熱がなかなか下がらないのか聞いたら「年齢のせいじゃないですかね」と言われた谷口でした。
皆様もくれぐれもご自愛ください。

☆☆通信制高校サポート校 KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆
見学や個別相談の予約はこちらから
↑ネットで簡単予約♪ 随時受け付けています(別のサイトに移動します)