千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

190207kashiwa.png
こんにちは、KTC柏キャンパスの谷口です。

来月には、「ワクワク超会議」というイベントがあるということで、中学生向けサポートコース「くれしぇんど」に通っている生徒たちもチャレンジしてみることになりました!

自分の好きなことについて、好きなように発信する。
簡単なようで、とっても難しいチャレンジですが、その成果で一定のクオリティを認められれば、高校生たちに交じって、くれしぇんどの皆の作品も展示・発表させてもらえることになったのです。

今、個人的に注目してるのは、自作小説を新聞形式で発表するというもの。
物語を、どう新聞風に仕立て上げるのか楽しみです。

今後も「くれしぇんど」では、中学生の皆さんに色んなチャレンジの機会をご提供していきます!

☆☆☆☆☆☆通信制高校サポート校 KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆☆☆☆☆
【見学・個別相談】柏キャンパス|予約受付システム
↑↑クリックで見学や個別相談の予約へ↑↑
ネットで簡単予約♪ 随時受け付けています ※別のサイトに移動します