千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
自分の手が映像に反映される!
こんにちは!
柏キャンパスの富井です。
今回は春休み前に行われた特別授業の様子を紹介します。
宝塚大学の方がお見えになり「プロジェクションマッピング」についての授業をしてくださいました。
「プロジェクションマッピング」最近何かと耳にすることがある言葉です。生徒も馴染みの出てきた言葉だったため、興味をもって授業を聞いていました。

最近ではテーマパークや遊園地のアトラクションの一部として使われたり、街の中や駅をスクリーンとして映像が流されたりしています。また、プロジェクションマッピングがメインのレジャー施設なども話題になっています。

そのような、プロジェクションマッピングの仕組みであったり、歴史を学ぶことができました。意外にも歴史は古く、1960年代から使われていたのは驚きました。
他にもセンサーとプロジェクションマッピング合わせたものを体験することができました。
これらの技術がこれからどのように生かされていくのか楽しみですね。

☆☆☆☆☆☆通信制高校サポート校 KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆☆☆☆☆
【見学・個別相談】柏キャンパス|予約受付システム
↑↑クリックで見学や個別相談の予約へ↑↑
ネットで簡単予約♪ 随時受け付けています ※別のサイトに移動します