千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさん、こんにちは。
最近雨が続いて肌寒いです。
気圧の変化で体調を崩しやすくなるのでお気をつけください。

さて、6月25日のみらいの架け橋レッスン®では「進路ガイダンス」を実施しました!
ゲーム、美容、動物、保育の専門学校の方が来校され、それぞれの学校の特色や特徴について生徒に説明をしていただきました。

進路を控えている2年次生の参加が多く、高校卒業後の進路を今のうちから固めている様子が見受けられました。進路ガイダンスの様子また、1年次生の参加が多かったことに驚きました。
1年次生と言えば、つい最近高校に入学したばかりなので、進路のことはこれからかな、と思っていましたが、参加してくれる生徒が多く、思わず感心してしまいました。

まだ、具体的な進路先が決定していない生徒も、今から様々な学校の説明を聞くことで、自分の興味のある分野を見つけていきたい、進路を今からでも固めていきたい、という思いが伝わってきました。

3年間という年月は長いようであっという間に訪れてしまいます。
学校選びは1年次生から行っていくのが大切です。

私たちKTCおおぞら高等学院 柏キャンパスでは、進路指導にも力を入れており、今回のように専門学校の講師をお呼びして、学校説明会も実施しております。

学院の生徒のみなさんがなりたい大人になるため、好きなことや興味のある分野を伸ばしていくために全力でサポートしていきます。

オープンキャンパスや体験授業も実施しておりますので、ご興味のある方はご参加ください。
※感染症予防のため密にならないようマスクの着用の徹底、アクリル板の設置、定期的な換気を実施しております。
また、感染症の状況によってはオープンキャンパスや体験授業も中止となる場合がありますのでご了承くださいませ。