千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

今日は柏キャンパスで先日おこなった「くれしぇんど」についてご紹介したいと思います。「くれしぇんど」とは登校、学習を中心にした中学生対象のサポートコースの名称です。柏キャンパスの「くれしぇんど」は月に二回、土曜日の午後に開催。内容は「学習」と「体験」の二本立てです。「学習」ではみなさんそれぞれの現在の理解度に合わせて課題を決め、コーチのサポートを受けながら課題克服に挑みます。「体験」では「みらいの架け橋レッスン®」をおこないます。

今回、在校生も先輩コーチとして参加してくれました。くれしぇんど初参加の生徒は緊張した様子。保護者様は教室の後ろで見守ります。最初は戸惑う様子も見られましたがが先輩コーチの声掛けのおかげもあって徐々にペースがつかめてきた生徒。
そんな様子を見た保護者様からは...
「勉強している姿を久しぶりに見た!」
「意外と集中している...」
普段と違う生徒の様子が見られたと喜んでいただきました。
後半戦はお楽しみの「体験」が始まります。それぞれが思い思いのデザインを考え、少しずつ形にしていきます。

今回ご紹介した「くれしぇんど」は柏キャンパスに登校して受講するスタイルですが、自宅でオンライン受講するスタイルもあります。どちらも同時に受講できますし、ご自分に合った形が選べるのも魅力です。高校選びで悩んでいる中学生のみなさん、くれしぇんどは1ヶ月の無料体験もありますので一度体験してみてはいかがでしょうか?
検温、消毒など感染症対策はしっかり行ったうえでみなさんのご来校をお待ちしています。