千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさん、こんにちは。
秋らしく涼しくなってきましたが、まだ暑さも残る今日この頃です。
さて、先日はみらいの架け橋レッスン®でネイル体験が行われました。

講師の指導のもと、ジェルネイルを使いネイルを楽しみました☆
ジェルネイルは、放置しているだけで自然に乾くネイルポリッシュとは異なり、UVライトを当てて硬化する工程が必要になるものです。持ちがよく、綺麗に仕上がるのですが、用意しなければならないものが多いため、興味はあってもなかなか手が出ない...... という生徒もいたようです。そのため、「みらいの架け橋レッスンでネイルをやりたい!」という声も多く、今回、無事実施することができました!
※感染症対策のため、1人1机で机にパーテーションを設置し、マスクの着用、手指の消毒、換気を徹底した環境で実施しております。

参加したのは、普段からネイルをよくしている生徒だけではありません。「美容業界に興味があるから、ネイルはあまりしないけどこれを機に挑戦したい」という生徒や「全然ネイルをしたことがないけど、友だちと一緒ならやってみようと思った」という生徒もいました。そのような生徒も、楽しくネイルに取り組み、思い思いのネイルを仕上げていました。

淡い色味でかわいらしくする生徒や黒一色でかっこよく決めた生徒、金色でゴージャスにしてみる生徒など、個性豊かなネイル作品ができました!ネイルをする生徒みらいの架け橋レッスンでは、生徒の「好き」を伸ばしたり、「好き」を増やしたりできます!

自分の好きなことを伸ばしたい、好きなことを見つけたいという中学生・高校生のみなさん、気になったらぜひ、柏キャンパスまでお問い合わせください。
現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。いつでもご相談お待ちしております。