千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。8月も下旬で、暑さのピークは過ぎてきたものの、まだまだ蒸し暑い日が続きます。
今日は、おおぞら杯 おおぞらカップのイラスト部門についてお届けします!

おおぞら杯 おおぞらカップとは、全国のおおぞら生が参加する大会です。ダンス、ミュージック、英語プレゼン、イラストの4部門があり、それぞれ得意な分野で競います。
今回、お伝えするイラスト部門は「30年後のみらい」がテーマです。大会では、イラストの出来栄えだけではなく、テーマへの向き合い方なども大切になっていきます。みなさんは「30年後のみらい」と聞いて、何を思い浮かべますか?

イラスト部門に参加する生徒も、それぞれ思い思いの「30年後のみらい」を想像し、イラストを制作しています。今月が提出のしめきりなので、イメージをめいいっぱい膨らませながら、一生懸命作成をしています。
例えば、「30年後はもっと宇宙旅行が身近になっているかも」という発想でイラストを制作した生徒がいます。今回はその作品をお見せします♪ ポップな色使いと笑顔、カメラで撮影しているというシチュエーションが目を引く作品です。
現在イラスト作成・提出の大詰めを迎えているイラスト部門。今後の展開に注目です!おおぞら杯に提出されたイラスト