千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
装飾作成している生徒の写真
みなさん、こんにちは。柏キャンパスの穂積です。
七夕といえば何を思い浮かべますか?
笹飾りや織姫と彦星、場所によっては行事なども開催されるのではないでしょうか?
生徒からも織姫と彦星はもちろん、短冊や天の川、願い事を書く日などが挙がってきました。今回のみらいの架け橋レッスン®では、七夕にちなんだ掲示物を作成しました。
作成中に生徒から「1年に1回しか会えないって、寂しいのかな。それとも、7日を楽しみに1年を待っているのかな」と話が盛り上がりました。多くの生徒が、「私だったら寂しくて泣いちゃうな」と挙がる中、一人の生徒から「貴重な時間ほど大切にできるし、こうしたいとか色々考えるのも楽しみ!」と話をしてくれました。その言葉に、他の生徒からも確かに! と声が上がっていました。一人ひとり考えや思いが違うのは当然のことです。ただ、人とのコミュニケーションの中で新たな価値観が広がったり、出会ったり、自分の好きをさらに深めるのも、みらいの架け橋レッスンの楽しみや魅力でもあります。
柏キャンパスでは、音楽やダンス、声優体験などたくさんのレッスンを行っております。まずは、やってみる! 将来、みなさんがなりたい大人に向かっていくためのヒントがあるかもしれません。