千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
生徒とコーチの写真

こんにちは。おおぞら高校 柏キャンパスの穂積です。
2024年となり、今年度もあと少しとなりました。
おおぞら高校のことが気になるけど、生徒は、どんな様子なのかな? と質問を受けます。
今日はせっかくなので、4月から、おおぞら高校生活をスタートした在校生のKさんに高校生活についてインタビューしました。

Q. おおぞら高校を決めた理由は?
母の知人からの紹介で、おおぞら高校を知りました。
もう1校見学もいったけれど、遠方で体力が心配だったので、家から近いおおぞら高校の様子を見学しにいってみました。コーチとの距離感近いこと、敬語が苦手で、ため口話してしまうことがあるけれど友だちのように気兼ねなくお話できることが安心できるので、ここなら大丈夫かなと思って、入学を決めました。

Q. 入学してみて、楽しかったことや印象に残っていることはありますか?
関東のキャンパスで合同で行ったおおぞらフェスで、キャンパスブースの実行委員をやったことは、とても楽しかったです! 高校生活では、楽しそうなイベントに参加してみたいと思っていたので、立候補しました。
当日は、たくさんの人が来てくれて自分たちの企画を楽しんでくれていたので、とても嬉しかったのと、予想以上にたくさんの来場者に、驚きました。

Q. これから、挑戦したいことや頑張っていきたいことはありますか?
みらいの架け橋レッスン®で、エレキギターを引き続きやっていきたい。 
今は、英語をもっと学んでいきたいと思い、英検に挑戦しています!
まだ、将来何をしたいのか決まっていないけど、英語を話せるようになれば、選択肢が広がるかなと思っています!

Kさん、ありがとうございました。登校時にも、いつも自分の好きなもののことや色々な話をしたりするのをとても楽しみにしています。4月から資格取得や授業・イベント参加などたくさんの挑戦をする中で、協力する大切さや楽しさを感じたという話もありました。一歩の踏み出しから、たくさんのつながりが生まれてきます。みなさんも、おおぞら高校で、いろんなつながりをみつけてみませんか?