千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは、柏キャンパスの山中清貴です。
今回は進路決定報告をいたします。
3年次生プログラミングコース®の吉村さんです。
(ゲーム学科4年制専門学校に合格した生徒です)
① まずは合格おめでとうございます! 率直な気持ちを教えてください。
合格通知が来るまでとても不安でしたが、届いてからホッとしました。

② ゲーム学科(4年制)ですが、進む分野はどう決めたんですか?
プログラミングコースでプログラミングを学んでいたので、進学はプログラミング関連の学校に行くことを一つの候補として挙げていました。
プログラミングにもIT系やゲーム系があったのですが自分はゲームをすることが好きなので、ゲーム学科をえらびました。

③ 大変だったことは何でしたか?
いくつかの専門学校のオープンキャンパスに行き、学習内容や学費など様々な話をしました。
将来自分が働くために必要なことを学びに行くので慎重に選びましたし、とても悩みました。

④ いくつかの志望校がありましたが、最後の決め手になったのは何でしたか?

自分は元々自動車整備の専門学校とも悩んでいたのですが、自分の一つ上の先輩がプログラミングの専門学校に通っており、色々と話を聞く機会がありました。
それが最後自分で決める中でとても大きかったです。

⑤ これから進路を決めていく後輩にアドバイスを

3年間はとてもあっという間です。自分は一般入試で入りましたが、早くに選ぶとAO入試などがあるので、オープンキャンパス等には早めに行っておいた方がいいと思います。どういう系統の専門学校に行くにせよ、一つではなく何校か参加しその中で自分に合った専門学校を選ぶのが大事だと思います。進学後の就職先についてなど具体的に質問をして書くことが大事だと思います。ゲーム学科4年制専門学校に合格した生徒⑥ 最後にどんな大人になりたいですか?
専門学校に通って、将来は働くことになります。仕事をする為にまだまだ沢山のことを学ばなければなりませんが、専門学校での4年間にしっかりと経験を得てしっかりとした社会人になれるように頑張りたいです。

今回、吉村さんは複数の志望校がある中で迷い悩みながら最後は自分で決めた生徒です。
柏キャンパスには、マイコーチ®はもちろん良き先輩もいて頼れる環境が整っています。
ぜひ、なりたい大人になるために柏キャンパスを訪れてみてください。