埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさんこんにちは!

先週、ようやく東京オリンピック観戦チケットの抽選申込受付が開始しましたね!
自国で開催されるなんて本当にレアな機会ですが、みなさんはどうオリンピックを楽しみますか?
ということで、春日部キャンパス水曜日のみらかけレッスンは、「保健体育」!

オリンピックで繰り広げられるスーパースターたちの活躍とはもちろん違いますが、"ヘルスプロモーション"をテーマに、健康の維持・増進と日々のパフォーマンス向上を目的としたレッスンを実施しました。

キャンパスにも徐々に慣れ始めた今月は、トレーニングの基礎!
'コア・マッスル'を鍛えます。
体幹、つまり体を支える腹筋や背筋など、骨盤周辺の大きい筋肉をターゲットとした、地味だけどけっこうきつ~いトレーニング。

トレーニング中
普段運動不足気味(?)な参加生徒たちは、結構苦労していた様子。
でも、この地味な苦労の積み重ねこそ、未来につながるバネになるんだぞ!てことで、毎週続けていきましょう!!

ちなみに、今回のブログを書いているコーチの腹筋と大殿筋は、現在悲鳴を上げています・・・。年は取りたくないもんですね~・・・。
今回のトレーニングが気になる人は、「プランク」と検索すると色々なトレーニング法が紹介されているので、無理のない範囲で試してみてくださいね。