埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん、こんにちは!
暑さと肌寒さが繰り返し、雨も増えてきた今日この頃。いかがお過ごしですか?
なんとなくジメジメしがちなこの季節、そんな時、"気分を落ち着けてくれるもの"というと、何を思い浮かべますか? 香りの良いコーヒーや紅茶を飲む、穏やかな音楽を聴く、など人それぞれかと思います。

ちなみに、ヒーリング音楽や聴きやすい語り、そして見つめていると心が安らぐ炎には、【1/fゆらぎ】というリラックス効果を生み出す共通点があるんだとか。

今回は、火を灯せばそんな1/fゆらぎを生み出してくれる『ジェルキャンドル』に挑戦しました。ブログのタイトル通り、"綺麗な海"と、"爽やかな夏"のイメージで作品制作に取り組んだのですが... 綺麗な海と爽やかな夏のイメージで作ったジェルキャンドル出来上がった作品は、みなさんの目にどう映るでしょうか?

春日部キャンパスでは、今後もたくさんの素材・題材に挑戦し、様々な体験から、共に学び、みらいの架け橋にしていきます。
中学生サポートコース「くれしぇんど」でも、今回のような企画を実施しています。気になった方は気軽にお声がけください。みなさんの参加や問い合わせをお待ちしています!