埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさんこんにちは!

一時期かなりニュースや紙面を騒がせた「老後2000万円問題」。人生100年時代に向け、職業選びや学生時代の行動・選択がとても重要になってきます。そして、何よりも忘れてはいけないことは、【そもそも"存在すら知らない"選択肢を選ぶことなど、絶対にできない】ということです。
ということで今回、首都圏近郊の大学・専門学校が集まる合同進路説明会に参加してきました。

全体で説明を聞きました

興味がある分野や学校はもちろん、自分の可能性や選択の幅を広げるため、たくさんの学校のブースを回り、参加生徒たちは思い思いに情報収集に励み、また、疑問や不安に感じていることを相談したりしていました。

各自説明を聞いています「自分にはまだ早い。」とか、「やりたいことなんてない。」なんて言う前に、まずは情報を集めましょう!日本国内だけでも1万7千以上の職業があると言われています。みなさんが"まだ出会っていない"、世界中のたくさんの仕事がみなさんとの出会いを待っているんです!

今回のイベントは、その中のほんの一部。これからも、授業内はもちろん、イベントの時も、休み時間のちょっとした会話の中でも・・・、
我々はみなさんの進路選択を全力でお手伝いします!