埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん、こんにちは!
とうとう、今回が最後となる大学入試センター試験も終わり、来年からは「大学入学共通テスト」に切り替わります。まだまだ分からないことも多く、来年以降受験生になるみなさんは、不安に思うことも多いのではないでしょうか? とはいえ、将来について、解らないことに不安を抱えているだけではどうしようもありませんし、KTCおおぞら高等学院に入学してくるみなさんは、まずはその前に、【屋久島スクーリング】という一大イベントが、年に一回みなさんを待っています。

今回は、そんな屋久島スクーリングに行ってきた一年次生数人にインタビューをしました。

Q1. 屋久島に行く前の気持ちはどうでしたか?

A1. ・宿泊学習が初めてで不安だった。
・飛行機が楽しみ!
・携帯、繋がるかな...

Q2. 実際に行ってみてどうでしたか?

A2. ・いろんなキャンパスの人との関り、チームビルディングが楽しかった!
・全国に友だちができたことがうれしかった。
・アウトドアの後の座学授業が眠くて大変だった...
・宿舎に自動販売機があったのがびっくりした。

Q3. スクーリングを終えて、来年に向けて頑張りたいことは?

A3. ・全国から生徒が集まるので、緊張して打ち解けるのに少し時間がかかってしまった。人と話す機会を増やして力をつけ、次はもっと早く仲良くなりたい!
・もっと思いっきり楽しめるように、体力をつけたい。

Q4. これから入学してくるみなさんに向けて一言お願いします。

A4. ・最初は緊張するけど、すぐに楽しくなるから安心して!
・今想像しているのとは、実際はきっとだいぶ違うけど、めっちゃ楽しいから大丈夫。楽しみにしていてね!屋久島スクーリングでの生徒たちいかがでしたか?
もちろん、屋久島への思いや島での経験、学びは人それぞれです。でも、今回の記事が少しでも皆さんの不安解消につながってくれるといいなと思います。他では絶対にできない、貴重で素晴らしい経験を、私たちと一緒にしませんか? KTC春日部キャンパスでは、ブログのほかにもYouTubeの動画でも日常の生活を発信し、説明会や見学も随時受け付けています。ぜひ一度見てみてくださいね!