埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん明けましておめでとうございます。
いよいよ2020年がスタートしました。1/6(月)から春日部キャンパスも授業を再開。初日から生徒たちの元気な声でにぎわっています。

さて、今回はお正月らしくおせち料理に挑戦しました。
最近はおせち料理食べない家庭が増えているそうですが、生徒たちも大半が食べなかったとのこと。そこで、代表的なおせち料理にはどんな意味があるのかなど、基礎知識を学んでから調理スタートです。今回のメニューは「錦卵」「ごぼうの土佐煮」。お正月料理に挑戦する生徒なれない作業に苦戦しながらも助け合いながらなんとか料理が完成。

開校初年度の春日部キャンパスですが、あと3ヶ月で1年を迎えます。生徒も徐々に増えていますが今まで通りアットホームな雰囲気で毎日を過ごしています。
今後の進路、現状の高校生活などで様々な悩み、不安を抱えてる方がいましたら、一度キャンパスに見学、説明会に来てみてはいかがでしょうか。お待ちしています。