埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
チラシ
みなさん、こんにちは。全国で緊急事態宣言が一旦解除されましたので、これまでのオンラインでの「学校説明会」や「個別相談」と併せて、6月以降は春日部キャンパスにご来校いただいての「学校説明会」および「見学・個別相談」の受付を再開しましたのでお知らせいたします。学校説明会のお知らせ【中学生の方】中学3年生の方は、登校できない日が続いていて例年よりは中学校での進路相談の時間がとれていないと思います。実際に学校選びをするときには、一旦パンフレットや資料などで自分のイメージと合うかどうか確認してもいいと思いますが、やっぱり実際の雰囲気や細かい点の確認もされたいと思います。緊急事態宣言は解除されましたが、「消毒」「換気」「密集を避ける」などの配慮をしながら、春日部キャンパスに来校いただいての「学校説明会」「見学・個別相談」を実施いたします。スライドや動画も使いながら「どんな生徒たちが過ごしているのか」「どんなことができるのか」「卒業後の進路はどのように決めていくのか?」などわかりやすくお話をさせていただきます。「学校説明会」は密集を避けるために定員を設けておりますので、ご希望の方はお早めにお問合せください。また個別での見学や相談や随時受け付けておりますし、「オンラインでの相談」も継続して受け付けておりますので、ご希望に合わせて進路選びに役立てていただければ幸いです。(※オンラインでの学校説明会や個別相談はZoomというアプリを使用しますが、お問合せをいただければわかりやすい使用方法をお伝えしますのでご安心ください。)
中学生サポートコースも緊急事態宣言中はオンラインでのサポートのみでしたが、6/27(土)より「登校」も再開しますので、中学1~2年生の方もお気軽にお問合せください。

【高校生の方】転入学相談も随時受け付けています(来校・オンライン)。学校が再開にあたり不安のある方などの相談が少しずつ増えていますが、「どうしたらいいのか?」という状態が長く続くのも大変苦しいことだと思います。当学院では毎月の転入学が可能ですし、現在オンラインでの授業や指導をしており「転校をしたのに学習が進まない」ということはありません(もちろん、6月以降は段階的に生徒たちのキャンパスへの登校もはじめていきます)。もちろん、相談したからといってすぐに転入学をしなければならないわけではありませんので、将来どうすればいいのかの参考にしていただければと思います。

【お問合せ・参加申し込みについて】お電話かホームページでお問合せ・お申込みが可能です。
「学校説明会」に参加希望の方はコチラをクリックして必要事項をご入力ください。「学校見学・個別相談」をご希望の方は、コチラをクリックして必要事項をご入力ください。お電話の場合は、フリーコール0120-75-1105までお気軽にお問合せください


みなさんが、なりたい大人を目指して前向きに学校生活を送ることを願っています。