埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
みなさん、こんにちは。埼玉県でも徐々に各中学校や高校の登校について再開ができそうな雰囲気も出てきましたが、それでも「通常」の学校生活が戻るには時間がかかりそうです。KTCおおぞらでは早くからオンラインでの授業(動画じゃなくてライブです)を取り入れていたので、生徒たちも随分慣れてきたようです。KTCおおぞらの特徴のひとつである「みらいの架け橋レッスン®」も、5月からオンラインで開講しています。「みらいの架け橋レッスン®」とは、「好きなこと」「得意なこと」を見つけたり、取り組んだことを将来に生かしたりと「なりたい大人」になるために、様々なことを経験、体験ができるKTCおおぞらオリジナル授業です。例年であれば登校して実施していますが、各コーチが知恵を絞って「オンライン」でレッスン実施をしています。実際にやってみると、むしろ「進化」をしていることも...。先日は、春日部キャンパスからボイストレーニングの小室コーチが授業を行いました。オンラインみらいの架け橋レッスンの様子オンラインでレッスンをしてみると、今までは少し人前で声を出すのをためらっていた生徒も少し積極的になれたり、埼玉県内の各キャンパスをつないで交流をしながらレッスンを受けられたりと、生徒が学んだり成長したりできる良いところがたくさんみつかりました。今月は、ほかにも「心理学カウンセラー講座」「英検対策」「パーソナルトレーニング」「ダンス」「ギター」など、たくさんのレッスンを開講しています。どんなことでもいいので、「好きになったり」「熱中したり」するとやりがいとか自信が生まれてきます。KTCおおぞらに入学前は何かしらの苦手意識とか、自信のなさをもっていた生徒も少しずつ表情が変わったり、自信をつけたりするのはこのみらいの架け橋レッスン®があるからかもしれませんね。生徒のみなさんが、「なりたい大人」になるためにみらいの架け橋レッスン®もどんどん進化していきます。6月からは在校生のみなさんも少しずつ登校再開できそうですが、これから進学先や転校先を選ぼうとされる方も、希望があれば春日部キャンパスに来校されての見学や相談も可能です。オンラインでの相談も随時受け付けていますが、オンライン相談の方法などは丁寧にご説明しますのでご安心ください。一度、KTCおおぞらの内容や雰囲気を詳しく知ってみませんか? お気軽にお問合ください。
<見学・相談・オンライン相談随時受付>電話:0120-75-1105 ※ページ下方の「学校見学・相談」ボタンからWEBでお申込みできます。
<中学生対象 オープンキャンパス(学校説明会)>6月に開催予定です。※ページ下方の「体験入学」ボタンからWEBでお申込みできます。