埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
みなさん、こんにちは。7月も半ばになり、例年なら「そろそろ夏休み」という時期ですが、今年度は多くの学校が夏休みを短縮しているのでなんだかいつもと違った感覚になっていると思います。とはいえ、中学3年生は受験生として、進路先を具体的に選びはじめる時期ということには変わりありません。また、中学1~2年生の方にとっても今年度は4~5月が臨時休校になったことで学習の遅れが気になったり、登校のリズムがつかめなくなってしまったり... という方もいるのではないでしょうか。
KTCおおぞらの春日部キャンパスでは「中学生サポートコース」を開講しており、中学生がもっている悩みを解消したり、将来に向けた準備のお手伝いをしています
中学生サポートコースの参加者でレジンアクセサリー作りをしたときの作品【中学生サポートコース"くれしぇんど"】は、土曜日の15:20~17:00で開講しており、「学習」「体験」「コミュニケーション」をバランスよく組み合わせて、少しずつ将来(高校進学)に向けた準備をしていくコースです(希望者はオンラインでの学習サポートやカウンセリングを自宅で受けられます)。今年度は緊急事態宣言明けから再開しました。写真は先日、参加者でレジンアクセサリー作りをしたときの作品です(保護者の方も参加していただきました)。また、英語と数学についてもそれぞれの習熟度にあわせて学び直しが可能です。どの高校に進学したとしても最低限の学習は必要ですので、ゆっくりでもいいので学習の習慣をつけていくことを目的としています。なお、数学や英語などの教科学習のほかに、KTCおおぞらで生徒たちが受けている「みらいの架け橋レッスン®」や「みらい学科™」の体験をしたり、「レクリエーション」でコミュニケーション(友だち作り)をしたり、自然と学校生活に大切な力が身につけられるようにもなっています。月3回、土曜日の夕方に開講していますので、中学校生活と併行してサポートを受けることができますので、「塾とか家庭教師のやり方は自分には合わないな」と感じている方や「学校を休んでいた時期があって(または、今休んでいて)学習の遅れなどを取り戻したい」という方にはちょうどいいかもしれません。定期的に一緒に学習をすることは「KTCおおぞら」のことをよりよく知ることができる良い機会だと思います。例年、参加者の多くがそのままKTCおおぞらを進学先に選んでいますが、コーチや同級生に慣れた状態で入学できることもメリットです。
「夏」といえば「何かは頑張ったほうがいいのかな」という気持ちになるときですから、よかったら「第一歩」として、KTCおおぞらの中学生サポートコースを体験してみてはいかがでしょうか。相談・説明会・体験入学を受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

<中学生対象 学校説明会>
7/19(日)・8/1(土)・8/22(土)10:30~12:00または13:30~15:00
※個別での見学や相談も行っています(土日も可)
<中学生対象 体験入学>
7/25(土)15:20~17:00 → みらい学科 プログラミングコース体験会、8/1(土)・8/22(土)15:20~17:00 → くれしぇんど体験会 ※体験入学前に学校説明を聞いておくとより、わかりやすいと思います。
お電話:0120-75-1105またはページ下方の「学校見学・個別相談 予約」または「体験入学 予約」ボタンからWEBでお申込みください。