埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
みなさん、こんにちは。今年度は多くの中学校や高校ではいつもより短い夏休みがスタートしているころでしょうか。KTCおおぞらでは、早くからオンラインでも授業を行っていたので、学習の遅れがなくいつも通り夏休みを迎えています。とはいえ、ただ「休み」ということではなくて、将来につながる様々なことをこの期間に行っていますのでその一部をご紹介させていただきます。

【夏期講習会】毎年夏期と冬期に希望者を対象に実施しています。将来大学進学を視野に入れている方についてはある程度の勉強量が必要です。今は具体的なことが決まっていなくても、基礎学力をつけておくことで選択肢は広がります。それぞれの学年やレベルにあわせて受講できるので、1年次生でも頑張っている生徒が多かったです。

【三者面談】全生徒を対象に三者面談を行っています。普段から生徒だけでなく保護者の方とも必要に応じてやりとりをさせていただいていますが、学習の進み具合や今後の予定、あとは将来の進路のことなど... 夏休みに目的をもって過ごせることや夏休み明けの学校生活を充実させるために行っています。ご来校いただいても良いですし、ご希望によりオンラインでの三者面談も行っています(便利になりました☆)。

【KTCおおぞら杯の準備】KTCおおぞら高等学院では全国のキャンパスで、みらい学科™やみらいの架け橋レッスン®で学んだことを生かせるように全国大会を行っています。「イラスト部門」「ネイル部門」「プログラミング部門」「マンガイラスト部門」「ダンス・ミュージック部門」に加えて、今年度は「英語プレゼン部門」が創設されました。今はちょうど、「英語プレゼン部門 ~English Presentation Challenge! ~略して、EPC!」はちょうどいまがエントリー期間ですが、春日部キャンパスでは2年次生が夏休みを利用してコーチに指導をしてもらったり準備のためにキャンパスに登校しています。春日部キャンパスの生徒今回のプレゼンテーマは「屋久島の魅力」です。KTCおおぞらの生徒は年に1回屋久島のスクーリングに参加しますが、各生徒がどのように(英語で)魅力を語ってくれるのか非常に楽しみです。グランプリに輝いた生徒は「バンクーバー留学1週間」という素敵な副賞もついていますので、生徒のモチベーションは高いです! 是非、頑張ってくださいね。

【学校説明会・見学・相談】さて、中学3年生や1学期の高校生活を踏まえて転校先を探している方にとっては、学校選びの夏だと思います。すでに多くの方がご来校され、KTCおおぞらの雰囲気や内容に触れていただいています。今後の中学生対象の「学校説明会」は8/22(土)、「見学・個別相談」はご希望の時間で行っています。ページ下方の「学校見学・個別相談」「体験入学」ボタンからそれぞれご予約が可能です。なりたい大人になるために、様々な教育活動をしているKTCおおぞら(春日部キャンパス)に一度、足を運んでみませんか? お気軽にお問合せください。
電話:0120-75-1105
(共通)
※春日部キャンパスは、8/9(日)~8/16(日)は休業とさせていただきますのでご了承ください。