埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
みなさん、こんにちは。11月になり2020年(令和2年)もあと2か月となりました。中学3年生は本格的に志望校を決めていく時期、高校生も人によっては転校先などを具体的に考える時期だと思います。どんな形であれ「高校を卒業する」ことは将来の選択肢を増やすために重要なことです。今の時代は「将来」を具体的に考えるのは難しいかもしれません。「夢や目標はなんですか?」と聞かれることは多いと思いますが、具体的に「私は○○です!」と言えない人も多いのではないでしょうか。できれば、自分が「やりたいこと」をやれればいいけど、自信がなくてあきらめている方もいるかもしれません。でも、そもそもまだ「自分がやりたいこと」に出会えていないと言ったほうが正しいかもしれません。
KTCおおぞらでは、専門分野をしっかり学べる「みらい学科™(プログラミング、子ども・福祉、住環境デザイン、マンガイラスト)」や、大学進学希望者のための「アドバンス学科」もありますが、全学科の生徒が自由に受講できる「みらいの架け橋レッスン®」も生徒がやりたいことを見つけるのに役立っています。ネイルレッスンの様子みなさんは「知っているけど、やったことがない」ことはたくさんありませんか? みらいの架け橋レッスン®では、様々な分野の「プロ」から実際に学べるものがたくさんあります。上記写真はネイルレッスンですが、プロのネイリストが基礎から教えてくれます(前回ブログでも紹介しましたが、KTCおおぞら杯に生徒が作品を出品しています)。ほかにも、今年度は「ファッション」「美容・理容」「歯科技工士」「映画・舞台・芸能」「カウンセラー」「最新音楽マーケティング」など、生徒が自分の希望に応じて様々な分野を受講していました。授業の様子将来に具体的に役立つ各種検定対策も受講できます。英検などは多くの学校で取り入れていると思いますが、ほかにも役立つ検定はたくさんあります。自分の才能が花開く検定に出会えることもあるかもしれません。ほかにも、「ギター」「ボーカルレッスン」などの音楽系(ボーカルレッスンに参加していた生徒は、KTCおおぞら杯の決勝大会に残りました!)、「アクセサリー作り」「ダンス」など、自分の好きなことに打ち込める分野もあります。

自分がやっていて「楽しい」と思えることが重なると、「充実感」や「やる気」が生まれます。「夢や目標はなんですか?」と聞かれたときに、まだ見つかっていなくても「これから見つけていきたいです!」と自信をもって言ってみましょう。KTCおおぞらはそんなみなさんをなりたい大人に導けるようにしていきたいと思います。

<見学・相談随時受付(土日祝も可)>ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンからWEBで希望日時の予約が可能です。<中学生対象オープンキャンパス>ページ下方の「体験入学」ボタンからWEB学校説明会や体験入学の予約が可能です。電話:0120-75-1105(お電話でもお気軽にお問合せください)