埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
みなさん、こんにちは。例年だと、体育祭や文化祭など「学校行事」が盛んな時期ですが、今年はコロナ禍により中止、縮小となっている学校も多いのではないでしょうか。そんな中でも、KTCおおぞら高等学院では、毎年恒例の「KTCおおぞら杯」が盛り上がっていますので、春日部キャンパスで生徒たちが取り組んでいる様子をお伝えします(もちろん、オンラインなどを活用して感染症対策をしっかりしたうえで取り組んでいます。)。
【英語プレゼン部門:English Presentation Challenge! 略して「EPC!」】英語プレゼン部門の生徒こちらは、2020.8.5のブログでも取り上げましたが、今年度から新設された部門です。今回のプレゼンテーマは、私たちの学校と深い縁のある「屋久島」。夏休み中から準備をしてきて、先日エリア予選が行われました。春日部キャンパスからは2年次生の堀口さんが参加していましたが、見事に予選通過を通過し、決勝大会に出られる10名のなかに入りました(おめでとうございます!)。ほかのキャンパスからの参加者も、みなさんとても素敵なプレゼンをしています。決勝大会に残った10名のプレゼン動画は、YouTubeのKTCおおぞら公式サイトで見られますので、興味のある方はこちらをご覧ください。決勝大会は、11月13日 15:00~ YouTubeにてオンラインライブ配信をします。本番でも楽しく頑張ってください。

【ネイル部門】ネイル部門の生徒ほかにも、ネイル部門で1年次生がエントリー予定です。「みらいの架け橋レッスン®」のなかで定期的に実施しているネイルレッスンにいつも参加をしていますが、自分の実力を試してみようとエントリーしています。初心者だったのですが、やっていくうちに自分がうまくなっているという実感が得られるのも前向きな気持ちに繋がります。楽しみながら作品つくりを頑張ってください。ちなみに普段レッスンをしていただいている講師は、KTCおおぞらの卒業生で今はネイリストをしています。

【ダンス・ミュージック部門】
春日部キャンパスからは、みらいの架け橋レッスン®のボーカルレッスンに参加していた生徒たちが「合唱」で参加予定です。この部門はコロナ禍の影響で集まっての練習がなかなかできず本当に苦労したと思います。生徒のなかには、単独でも放課後残って自主練習をしている生徒もいました。学校生活のなかで、何かに向かって取り組んでいく中で「仲間」ができるのは高校生時代の財産になるとおもいます。先日、動画の撮影が終わりました。あとは結果を待つばかりです。

KTCおおぞら杯はほかにも、イラスト部門、プログラミング部門などもあります。いろいろなことができて「楽しい」ということも大切ですが、目標に向かって真剣に取り組んでみると、今までは違った感覚も味わえると思います。いつ「やる気」になるかは別として、「やる気」になったときに「挑戦する機会」がたくさんあるのがKTCおおぞらの魅力の一つだと思います。みなさんも、KTCおおぞらで成長のきっかけをつかんでみませんか?

<見学・相談随時受付(土日含む)>お電話か、ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンからWEBでの日時予約が可能です。
<中学生対象オープンキャンパス>学校説明会や体験入学なども開催予定です。ページ下方の「体験入学」ボタンから参加希望の日時を選んで、WEBでの予約が可能です。
<お問合せ>電話:0120-75-1105