埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
みなさん、こんにちは。中学3年生にとっては、11月~12月はいよいよ「志望校(受験校)」を決める大切な時期です。今までは「なんとなく希望」だったものが、今までの中学校生活や学習面も考慮して「現実的に」進路を決めていくことが必要です。だからといって、「成績」だけで受験校を決めるのではなくて「その学校で何ができるか」とか「雰囲気」とか様々な要素も大切にしてほしいと思います。春日部キャンパスでは、中学3年生のみなさんが「学校を知る」ためのきっかけをまだまだご用意しています。「これから具体的に調べる方」「併願先を見つけたい方」「このままでいいのかな... と不安に感じている方」など、お気軽にお問合せください。オープンキャンパス情報なお、KTCおおぞら高等学院では12月から出願および入試の受付がスタートします。11月末までは「プレ・トライアル(入学予約制度)」での受付中です。「プレ・トライアル」とは併願が可能な制度で「面接(保護者同伴)・作文・プレイスメントチェック(国、数、英)」の審査によって、合格された方は公立高校入試結果発表まで入学枠を確保できる制度です。なお、プレ・トライアル合格者は「プレ・スクール」に参加することで、高校生活に向けた準備や登校面や学習面、人間関係での自信をつけていくことができます。
いずれにしても、中学3年生のみなさんに単に「高校卒業」というよりは、将来につながる高校選びをしてほしいです。KTCおおぞらでも、みらい学科™(プログラミングコース、マンガイラストコース、子ども・福祉コース、住環境デザインコース)があり、具体的に将来につながることが学べます。もちろん、大学進学を見据えた方のためにアドバンス学科進学コースも設置しています。各学科、コースについてはご希望に応じてどれを選べばいいのかアドバイスも可能なのでお気軽にお問合せください。
<学校説明会・体験入学>ページ下方の「体験入学」ボタンから参加希望の回にWEBでお申込みが可能です。<学校見学・個別相談>ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンからご希望の日時でお申込みが可能です。各種お問合せやお申込みはお電話でも可能です(0120-75-1105)。