埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252
みなさん、こんにちは。春日部キャンパスでは年度末の試験や課題提出も(ほぼ)終わり、多少プレッシャーから解放されているとともに、達成感も味わっているのではないでしょうか。また、年度末は転校生も多い時期です。それぞれが、次年度に向けて学校に慣れたり、学習をすすめたりして「学校生活」を送っています。KTCおおぞらでは試験期間終了後もきちんと「授業」や「みらいの架け橋レッスン®」を実施していますので、在校生と転校生が少しずつ関わっていくことも可能です(緊急事態宣言中は、オンラインでの授業や関わりを中心としています)。
さて、春日部キャンパスでは、年度末の集大成として「卒業予定者」「在校生」「転校生」が繋がったり、自分たちがもっている良いところをだすための「学院祭」を3月に予定しています。今年度はオンライン中心の開催になりますが、実行委員会での話し合いや準備をしているところです。オンラインで学院祭の話し合いをしています普段の授業もオンラインでやっているので、オンライン上でも意外と話し合いはスムーズです。(若者は適応が早いですね♪)学院祭でやりたいことやどのように実施するのかを話し合いました。こうやって複数で議論して、より良いものを作っていくことは楽しいことですし、こういう活動が社会に出てからも結構役立ちます。テストと違って「学院祭」に正解はありませんから、より多くの生徒たちが喜んだり、楽しんだり、関われたり... と突き詰めればきりがないですが、「正解」が一つでないことを一緒に考えていくことはとても大切だと思います。
3月の学院祭がよりよいものになるように、一緒に頑張っていきましょう!
<新入学・転入学相談>随時受付(オンライン相談も可能)→電話:0120-75-1105 または、ページ下方の「見学・個別相談」ボタンからWEBでの日時予約が可能です。