埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
在校生が作成したポスター
みなさん、こんにちは。春日部キャンパスで学院祭を開催しました。とはいえ、コロナ禍中なので、今までとは違った工夫をしながら、みんなが繋がれるものを企画し、準備し、そして開催までたどり着きました。今回の学院祭は、埼玉の3キャンパス「春日部キャンパス」「川越キャンパス」「大宮キャンパス」がオンラインでつながり、それぞれのキャンパスから様々な発表をしました。在校生が全員集まることはできないので、在校生たちは主にZoomまたはYoutube配信で観覧する形です(上記ポスターも在校生が作成してくれました)声劇(ボイスドラマ)を披露してくれた春日部キャンパスの在校生(写真は配信用のカメラ前で「声劇(ボイスドラマ)」を披露してくれた春日部キャンパスの在校生です)
各キャンパスを紹介する生徒、「演芸グランプリ(自分の得意分野を実演・発表)」に出演する生徒、コンテストにエントリーした生徒、チャットで自宅から声援を送ってくれた生徒など、場所は違えどそれぞれが楽しんで充実感を得られたと思います。今年度は「教室」で接する機会があまりありませんでしたが、こういった機会にぜひ様々な人とつながりがもてればいいですね。実際に、春日部キャンパスでは最近の転校生も司会など準備の段階から参加してくれて、学年の壁を越えた交流が生まれました。今回は、1~2年次生を中心に実行委員の生徒たちが準備や運営をしてくれましたが、こういった経験も「将来」に繋がってくると思います。4月からは、たくさんの新入生や転校生が入学予定なので、きっと先輩たちは温かく迎えてくれることでしょう。そして、また繋がりが生まれて活動範囲も広がっていくことを期待しています!
これから、入学先や転校先を探されている方は、KTCおおぞらの活動内容や雰囲気に触れてみませんか? きっと、前向きな高校生活のイメージが持てると思います。

【見学・個別相談(オンラインも可)】随時受付:ページ下方の「見学・個別相談」ボタンからご希望の日時でご予約が可能です。
【中学生対象学校説明会】〇オンライン学校説明会:3/20(土)16:30~17:30(Zoomを使用しますのが、参加予定の方に個別に参加方法をお知らせします。)〇学校説明会(春日部キャンパスにて):3/27(土)13:30~15:00 感染症対策のため定員を設けておりますのでお早めにお申し込みください。「(オンライン)学校説明会」のご予約は、ページ下方の「体験入学」ボタンからお申込みください。お電話の場合は、0120-75-1105までお問い合わせください。