埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん、こんにちは、春日部キャンパスです。
突然ですが、「ロボット検定」を聞いたことありますか?
ロボット検定は、ロボットに関する知識を問う筆記試験や課題通りにロボットが動くかを確認する実技問題が出題されます。
今後ますます色々な場所でIT化が進んでいきます。そうしたなかで、ロボット検定合格の「おすみつき」があると、進学や就職、様々な場面で有利になってきそうです。
実は先月ロボット検定に挑戦した春日部キャンパスみらい学科™プログラミングコースの生徒が2名、見事合格しました!
1年間頑張ってきた成果を目に見える形で残せたので、とても嬉しそうでした☆
本日、拍手のなかで合格証と記念バッヂの贈呈となりました。ロボット検定に合格した生徒Q. 挑戦してみてどうでしたか?
A. プログラミングコースでやってきた内容で合格できたので、驚きました!

Q. いまどんな気持ちですか?
A. みんなの前で表彰されたので、恥ずかしかったです。でも、嬉しいです。

Q. 今後はどんなことに挑戦していきたいですか?
A. これから入学を考えている中学生や高校生に、KTCおおぞらのプログラミングコースを紹介していきたいです☆


KTCおおぞらのみらい学科™は、資格や検定など、目標をもって仲間と楽しく学んでいけることが特徴です。オンラインやリモートが当たり前になってきて「人」と「人」とのつながりが少なくなっているなか、目標に向かって一緒に頑張っている仲間が傍にいることは素敵です! これからも、春日部キャンパスの目標に向かって頑張っている生徒の様子をお伝えしていければと思います☆