埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん、こんにちは。春日部キャンパスです。
今回は、みらい学科™ マンガイラストコースの様子をお伝えします。
KTCおおぞらのみらい学科™ マンガイラストコースは、プロを輩出している「日本マンガ塾」の力を借りて、本気でプロデビューをめざす人から初心者まで、それぞれのレベルに応じて楽しく学べるコースです。
与えられた課題を提出することで、日本マンガ塾の講師に添削のアドバイスをしてもらえます。いままで模写や自己流で上手になった生徒も、アドバイスをもらうことによって、自分の課題が発見できて上達につながるようです。
昨年から在籍している生徒は、今は体形や服装で変化を付けてオリジナルキャラクターを描いているところです。入学したころのイラストと比べるとバランスのとり方やオリジナリティなどが格段にアップしていて驚きます。実際に上手くなっている様子が見えるので、今年始めた1年次生の励みにもなっています! オリジナルキャラクターを描く生徒unnamed.jpgマンガイラストコースの時間は、課題に取り組んでいる最中はみんなとても集中していますが、休憩時間になると好きなマンガやアニメの話で盛り上がる、メリハリのある時間になっています。
共通の好きなことや趣味があると、お友だちのつながりもつくりやすいですよね☆
イラストは一人で描くことが多いと思いますが、一緒に同じ課題に取り組んでいる仲間が近くにいると励みになるようです。切磋琢磨して技術を磨いていってほしいと思います!
またみらい学科™ プログラミングコースと同じく、全国44キャンパスで競う全国大会「KTCおおぞら杯」のイラスト部門も毎年開催しています。
「絵を描くことが好き」「イラストが得意」「将来はマンガ家やイラストレーターになりたい」など、きっかけは何でもOKです☆
マンガイラストコースで好きなことを極めていきましょう!